よくあるご質問
FAQ よくあるご質問
こちらでは、セミナー事務局に寄せれられる
よくあるご質問(FAQ)をご紹介します。
セミナー申込後の流れを教えてください。
-
ウェブサイトまたはお電話にてお申込みを受け付けております。
対面セミナーをお申込みの方には、受付完了後、受講票をセミナー事務局よりご自宅にご送付いたします。開催日直前にお申込みの場合はメールでのご案内となります。オンラインセミナーをお申込みの方には、セミナー事務局よりメールにて視聴方法についてのご案内をお送りいたします。
セミナーは無料ですか?
-
はい、グライブのセミナーは無料でご参加いただけます。参加費、教材費や、個別相談(希望者のみ)も費用をいただいておりませんので安心してご参加ください。
セミナーに参加したいのですが、年齢や職業に制限はありますか?
-
18歳~69歳までの、学生を除く女性を対象としたセミナーとなります。ご同伴の場合男性の方もご参加いただけます。男性お一人でご参加いただけるセミナーも一部ございますので、こちらにてご確認ください。
なお、弊社セミナーは同業他社の方のご参加はご遠慮いただいておりますのであらかじめご了承ください。
お金の知識のない初心者でも大丈夫ですか?
-
グライブのマネーセミナーは、難しい専門用語を使わず、初心者の方にもわかりやすい内容となっており、参加者の9割以上の方からわかりやすかったという声を寄せられております。また、セミナー中にディスカッションや、ご意見・発言を求めるようなことはございませんのでぜひお気軽にご参加ください。
セミナーは何回まで受講することができますか?
-
セミナーの受講はお一人様1回まで(対面、オンラインどちらを選ばれても)とさせていただいております。
どのセミナーも、基本的には初心者の方に向けたベーシックな内容となっており、どの回をお選びいただいても安心してご参加いただけます。講師によって得意分野やこれまでの経歴が異なりますので、それぞれの強みを活かしたお話しをさせていただきます。
セミナーご受講後に個別相談をご希望される場合は、原則受講されたセミナーの講師が担当いたします。ぜひ、プロフィールをご覧いただきお客様にぴったりのセミナー講師をお選びください。
子どもを連れての参加は可能ですか?
-
対面セミナーはお子様のご同伴は原則ご遠慮いただいております。小さなお子様をお連れの方はオンラインセミナーのご受講をご検討ください。ただしセミナー後の個別相談については、同席いただくことが可能です。また、一部の店舗にて実施しておりますパーソナルトレーニング(プライベート形式の勉強会)ではお子様のご同伴も可能です。詳細はセミナー事務局フリーダイヤル0120-337-194(平日10時~19時)までお問合せください。
東京へ旅行に行きます。そのついでにセミナーを受けることはできますか?
-
対面セミナーは、首都圏ならびに東海・関西・九州エリアにお住まいの方限定とさせていただいております。オンラインセミナーは、全国どちらにお住まいでもお受けいただくことは可能です。
会場に駐車場はありますか?
-
大変申し訳ございませんが、駐車場のご用意はございません。お車でお越しの際は、会場のお近くの駐車場をお探しいただきご利用ください。一部のセミナーでは会場の駐車場がご利用いただけますので、詳細は各セミナーのページをご確認ください。
セミナー当日の持参物を教えてください。
-
セミナー事務局より事前に受講票がご自宅に届きますので、受講票と筆記用具のみご持参ください。セミナー後の個別相談をご希望される方はスケジュール帳等をお持ちいただくとスムーズにお申込みいただけます。受講票が未着の場合は、当日受付にてご案内メールをご提示ください。
申し込んだセミナーに参加ができなくなった場合はどうしたらよいですか?
-
セミナー開催日の前日までに弊社からのメールに返信する形でご連絡いただくか、セミナー事務局フリーダイヤル0120-337-194(10時~19時)までご連絡ください。
セミナーの開始時間に間に合わない場合はどうしたらよいですか?
-
受講票またはご案内メールに記載の当日の連絡先までご連絡をお願いいたします。20分以上遅れてのご入場はできかねますので、あらためて別日のセミナーご参加をご案内いたします。
セミナーの途中退室はできますか?
-
恐れ入りますが、セミナーの途中退室はご遠慮いただいております。
申込後、追加で同伴希望者がいる場合はどうしたらよいですか?
-
お席をご用意いたしますので、弊社からのメールへのご返信、またはセミナー事務局フリーダイヤル0120-337-194(平日10時~19時)までご連絡ください。その際、ご同伴者様のお名前・ご年齢・ご職業と、お申込者様との関係(続柄等)をお知らせください。
台風や大雪などの悪天候によりセミナーが中止となる場合の対応について教えてください。
-
悪天候により、セミナーをやむを得ず中止にする場合は、参加者の方へ「メール」または「お電話」または「SMS」にて事務局より中止の旨をご連絡いたします。また、ホームページにも開催中止のお知らせを告知いたします。
自分の勤務先で社員向けにセミナーを開催していただくことは可能ですか?
-
ご要望に応じて出張による対面セミナーや、オンラインセミナーを承っております。
詳しくはセミナー事務局フリーダイヤル0120-337-194(10時~19時)までお問合せください。