5/22 横浜市民フロアで開催のマネーセミナー

セミナー詳細情報

2024年5月22日(水)
横浜市民フロア

おとなの家計簿~知って変わる得する公的制度とプチつみたて投資

加藤 由佳理

講師:加藤 由佳理

(横浜オフィス)

日程
2024年5月22日(水)
会場
横浜市民フロア
最寄駅
・JR他各線横浜駅徒歩5分
開場時間
13:15
開始時間
13:30
終了時間
15:30
住所
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビル(そごう横浜店)9F
連絡先
0120-337-194
0120-337-194
ご注意
20分以上遅れてのご入場と途中退席はお断りしております

Googleマップアプリで見る

当日お持ちいただくもの

・筆記用具
・受講票

このセミナーを申し込む

セミナー内容

iDeCo・NISAの他、おトクな国の制度があります。公的制度や初心者向けプチつみたて投資のはじめ方をプロのFPがやさしく解説します。

担当講師より

バランスのよい食生活が健康への第一歩のように、バランスのとれたお金の振り分け(預金・投資・保険など)が健全なお金の形成へとつながります。
若い時は不摂生をしても健康でいれたのに、年齢を重ねていくうちに、体のあちこちが思うように動かなくなったりしますよね。
お金も若いうちはその日の生活費に問題なければOKだと思っていたけれど、年齢を重ねていくごとに、コツコツと将来に向けて準備していないといざという時・家族にお金が必要な時、おもいっきり楽しみたい時そして、あなたが老後を迎えた時お金に困ってしまいます。
あなたの大切なお金をどのように使って・預けて・運用するべきなのかを、国のお得な制度と税制から考えてみましょう。
あなただけの「じぶん資産」像が描けるはずです。当セミナーを受講いただいた方のみ、ご希望の方には無料の個別相談であなたの資産シミレーションが可能です。気軽にご参加ください。